Index (索引)

Archive (倉庫)

Slideshow

Tokyo Walks (東京散歩) 20101005


Tokyo Walks (東京散歩) 20101005

神田-新日本橋-日本橋-茅場町(1.5km位?)

Oracleの勉強を終えて、某製薬会社の方とお会いして、新日本橋・神田方面から日本橋方面に歩きました。

日本橋三越

日本橋三越

野村の日本橋ビルも去年は更地に近かったのにもうテナントも入っています。
テナントは新生銀行のファイナンシャル部門、千葉銀行等。
おととしくらいは三越はいつも高級車が横付けしていたけど、最近は少し少なめかな。
堅実にいいものを購入できる世の中になってほしい。

奈良まほろば館

奈良まほろば館

奈良まほろば館(せんとくん)

続いて、奈良まほろば館。次の約束もあったので、ここは素通り。
せんとくんはいつ見てもなかなかの不思議きもキャラっぷり。
とてもかわいいとは言えない。(なぜに鹿の角?)

時間があるときに入ってみようと思います。それにしても日本橋は、金融や政界、厚生関連の企業がいっぱい犇いていてとても面白い。

日本銀行もすぐ近くにあります。

そして日本橋を越えて茅場町へ。

今は交通規制をしています。日本橋から茅場町への道程も面白いお店や会社がいっぱいあります。

それは後ほど。

日本橋

日本橋

Leave a Reply

  

  

  

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Update (アップデート)

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Photos

IMG_0098.JPG

本・モノを検索

Envirome Cat