Index (索引)

Archive (倉庫)

Slideshow

Page 2 of 1012345...10...Last »

RanのRun日記(ホノルルマラソンカウントダウン)101005

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); RanのRun日記(ホノルルマラソンカウントダウン)

蘭のRun日記です。 2010年8月31日からはじめたホノルルマラソン参加までの練習や抱負などを書いていきます。

走った日付:2010年10月1日 走った時間:1時間30分ぐらい 走った場所:会社(目黒区)~自宅(豊島区) 走った距離:12.5km

感想:久しぶりの晴れで、気分はルンルン♪すっごい楽しかったです!!

体調:ストレッチはしたものの、最近左足(土踏まず辺り?)の不調気味・・・走り方を直さねば!!

ホノルルマラソンまで後  日

RanのRun日記(ホノルルマラソンカウントダウン)101001

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); RanのRun日記(ホノルルマラソンカウントダウン)

蘭のRun日記です。 2010年8月31日からはじめたホノルルマラソン参加までの練習や抱負などを書いていきます。 走った日付:2010年10月1日 走った時間:1時間30分ぐらい 走った場所:会社(目黒区)~自宅(豊島区) 走った距離:12.5km

感想:久しぶりの晴れで、気分はルンルン♪すっごい楽しかったです!!

体調:ストレッチはしたものの、最近左足(土踏まず辺り?)の不調気味・・・走り方を直さねば!!

ホノルルマラソンまで後  日

びたみんM

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);

はじめまして。 ひょんなことから管理人さんと知り合いになり、 仲良くさせてもらってるtamikennと申します。 以降よろしくです!

私は大学受験生向けにメールマガジンを配信しています。 出版化に向けて暗中模索しているところを 管理人さんの御厚意で このようにメールマガジンに関してスペースを割いていただきました。

操作には不慣れですが、 徐々に操れるようになりたいです。 いいメルマガを配信できるように頑張ります。

Tokyo Walks (東京散歩) 20100925文部科学省 情報ひろば①

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); Tokyo Walks (東京散歩) 20100925文部科学省 情報ひろば① 霞ヶ関-文部科学省新棟-文部科学省情報広場-虎ノ門(1.0km位)

文部科学省の建物もかなり新しくなり見違えるようになりました。 古い建物は資料室として、しっかり残っており、ここも見所満載です。 今回は散歩が主旨というわけではないのですが、 文部科学省構内「文部科学記者会」にちょっとした用事があり足を向け、 用向きが済んだ後にここに立ち寄りました。ここに立ち寄ったのは二度目。 日本の教育・文化・科学技術・スポーツなどの歴史的背景、文化的背景を効率よく学ぶ事が出来ます。 是非、教育者の方々にはあしを運んで欲しい場所です。

文部科学省 情報ひろば概要

「文部科学省 情報ひろば」は文部科学省の今と昔をテーマとした展示・イベント空間。 平成20年3月26日から、教育、科学技術・学術、スポーツ、文化をテーマとした他の展示室を一般公開開始。 教室を模した展示による我が国の教育史、時代・世相と科学技術の関わりの振り返り、 トップアスリートの競技記録の体感、文化庁所蔵の美術品や文化財の模型がある。 文部科学省Webより改変引用:(詳しくは以下を参照下さい。) http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/03/08030414.htm

歴代日本人ノーベル賞受賞者の業績を知る

歴代の日本人ノーベル賞受賞者が展示されています。

この時はまだ、2010年のノーベル賞の発表はなされていませんでした。

科学技術の進展に日本人は深く寄与しています。

これは日本人として誇るべき事であり、後世にも残していかなければならないものだと思います。

2010/10/26 TM

Rahmen(ラーメン・つけ麺)- つけめんさいたま屋 100925

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); Rahmen(ラーメン・つけ麺)-つけめんさいたま屋100925

つけ麺を食べたくなって、足をちょっと運びたくなるお店「さいたま屋」 私の地元の板橋駅近くにもあるんですが、 神田駅前東口にもあります。 場所は東京都千代田区鍛冶町2-3-6 神田駅東口店 写真はこの店の写真です。 つけ麺の写真はそのうちアップロードします。

ちなみに、東京都 千代田区内神田3-8-6 の さいたま屋 神田西口本店がどうやら本店のよう。

さっぱりしていて、私でもカロリーを気にしないのであれば週に1回は食べられます。

ラーメンも何気においしい。しかもワンコイン。

一度行ってみてください。癖になりますよ。

Today’s Break Fast 001 鯛のおじや

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);

Today’s Break Fast 001 鯛のおじや 今日は鯛のあらを入手したので、 身をほぐして鯛茶漬けならぬ、鯛のおじやを作りました。 鯛のだしがしっかりきいていて絶品でした。

音声認識日記2010/09/20

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); 音声認識日記2010/09/20

iPhoneの音声認識アプリ(100円)を利用して書いた日記です。

神奈川県伊勢原の大山登山へ行ってから帰宅までの日記です。 音声ファイルは自身で保存しています。

さて、皆さん読めますか?(笑)

12時グライ水1人kmにいきま落としたところ、しす下野あと山崎日空愛小山に帰るえっ、信じ伊勢原2000何分について奈美さんが出てき借りたんや。パン等を横山石田小山登山肉ときに観光案内所で気を買ってと!そうやわ。は電話1000明、日空バスで30分グライの小山の狭くてますで、小鉢明日、でも何おばですねね。お山元山雨だった。0名佐賀の入口までピノかなり帰っ美園次で大事見てみた。中腹に差し掛かった頃、iPhoneとかね。頂上まで和訳二郎かなりす。し行くではないです給与歯科医少女は売店がってしか等街は買われてい角が晴れていて、気にするそうだな。って大山のちょっと残念古賀小山の神社そこではねついやおい何をしてから落ちんすよ記念写真他はケーブル下の最終が5時所在あ、入口に後から先は90分の道程だったので、さすがに光帰りは女坂で優笑山田益ながらおや瀬菜氏からね。3匹程昨日みや草等降りる頃にはね。かなり暗くなっ。.+分グライしてから釣りに行きたいトイレにてから明小山から戻ってきて伊勢原ない。お疲れながらね。伊勢原の駅に着いたら6時ちょっとグライあったんですけれども。お昼はお夕飯は家事にしました。最初蕎麦屋に行ったんですけどそば屋のそばすぐ混んでいて、伊勢原の駅のそばにあかにコツiPhone使用取り返しおそばと会ったりしおうどん等明日ねそれでね、まだか中登録をすると、プリンをもらえるっぷりをもらって、家に帰りました。クレヨンもらって、あかんわ。そうすれネットワークサックス等減ってるよなんでゆかり!中野サービスを本田iPhoneを取ってから、電車に乗って車の中では、2メガ益ぞ新宿について帰ってネック仁ミネラル元薬局とサントラマツモトキヨシにてね。たいビタミンCがにも、今日はすごい。あかんですけれども。サンドラッグがでも、、な大切なのでしっかりし世界的てから桑園好きそのたいし二位のサイトなかまにこれからおお疲れっすあと委員の問題である感じで。方針等もしたり家家でのバンダイその他よいメールの生地の、まあゆっくりまだ。特に明日は渋井テレホンみのんこ20時22を特に最近やせてきたので、体重コントロール最も、帰るよかなり減らし、10月6時今、落とすということ。今日以上です。

2010/09/20

To Read (気になる本) 001 子どもの心のコーチング

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); To Read (気になる本) 001 子どもの心のコーチング

最近、教えるという事が公私ともに多くなってきました。 この本は、子どもに教え、成長につなげるという観点から分かりやすく多角的に解説がなされている本です。 最近書店で見かけて購入して読もうと思ったのでこちらに記載しました。

BaNZaI002 BioJapan2010 BTJ

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); BTJ HEADLINEにBaNZaIのセッションが紹介されました

BTJ /HEADLINE/NEWS 2010/09/15 SOLUTIONS 第1479号に

BioJapan2010にて10/1(金)に行われるBaNZaIのインタラクティブセッションを紹介いただきました。

以下日経バイオ橋本編集長記事より抜粋:

>>>>> 9月29日からBioJapanが始まります。例年にないユニークなセミナーとして注目し ているのが、米Acucela社の窪田良社長や中谷智子弁理士ら、新進気鋭の起業家、弁 理士、ベンチャーキャピタリスト、コンサルタントが登壇して、バイオ産業のこれか らの10年のために何が必要かを議論する「BaNZaIインタラクティブセミナー」です。

BaNZaIは、私も何度か参加させてもらったことがあるのですが、「日本発のシーズ を世界の患者に届けること」を最終ゴールに、バイオベンチャーにさまざまな形で かかわっている人たちが運営する勉強会というか、「結社」みたいな組織です(亀山 社中みたいと言ったら怒られるでしょうか?)。若手が中心なので、これまでとは一 味違った斬新な議論が聞けそうです。10月1日15時半から、パシフィコ横浜のDセミ ナー室で開催されます。 >>>>> BTJには他のセッションの案内も記載されています。 私達のセッション、セミナーと併せて是非他の素晴らしいセッションもご覧下さい。 セッションは全て事前登録無料です。 BTJ ウェブサイトはこちら→  http://biotech.nikkeibp.co.jp/

セッションの参加をお待ちしております

是非BioJAPAN2010に参加し私達のセッションに参加下さい。 事前のセッションへのご意見もお待ちしています。 【BaNZaIインタラクティブセミナー】 日時:10月1日 15:30~17:00 場所:パシフィコ横浜 BioJapanF205・206室(Dセミナー) 演題:現場からの「バイオ産業新生」のための総括と戦略  -これまでの10年から学び、これからの10年に活かす- BaNZaI(Bio active Networking with Zeal and Inspirer)

英語題タイトル:Overview and Strategy for Raising Bioindustry by Field People – . . . → Read More: BaNZaI002 BioJapan2010 BTJ

Word PressのiPhone同期不具合及び非表示問題の修復

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=”//platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”); Word PressのiPhone同期不具合及び非表示問題の修復

Word PressにてiPhoneからの接続において、 Word press Communication errorや Authority関連のエラーがいくつか出ました。 その際Webが開けなくなってしまったりかなり厄介な事になりました。

色々と試したところ、どうやら原因はプラグインだったよう。 プラグインをいくつかオフにしたら解決しました。 プラグインの干渉の様なものかもしれません。 原因をあれこれ考えて.hatchなどをいじる前にここにたどり着いてよかったです。

解決にあたり、以下のサイトなどにも紹介があり参考にさせていただきました。 http://sato-tetsuya.net/?p=382

Page 2 of 1012345...10...Last »

Update (アップデート)

2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Photos

月とツリーとお寺

本・モノを検索

Envirome Cat